マイクラ

f:id:glaceon174:20161209183909p:plain

エメラルドが大量に(でも無い)欲しくなったので砂漠の村の方へ行きました。

 

f:id:glaceon174:20161209184303p:plain

紙29枚とコンパス1つを渡せばくれる人が居るので楽ですね。タブンネ。此処には写ってませんが。

 

 

f:id:glaceon174:20161209184459p:plain

f:id:glaceon174:20161209184513p:plain

この村の付近に空洞が結構あったので探索してたら、ゾンビスポナー(上)と近くにスケルトンスポナー(下)が有りました。

この2つで何か良い物作れないかなと考えてるんですが、自分の知識では恐らく無理でしょう・・・。

 

 

因みにポケモンの方ですが、テッカグヤ(勇敢)の厳選が終わりました。

・・・と言っても個体値がアレなんでレベル上げしなきゃなりません。

・・・が、リゾートで放置しておくかフェスで一気に上げるかすれば良いだけなので苦ではないんですけどね。

 

そういえば、四天王周回で頑丈が~って良く耳にするのでスラスラ行きたい方は(ムーン限定)ルナアーララムパルドを連れて行くと良いでしょう。

ムーン限定だとズガイドスが手に入れられないのでサンの人から頂きましょう。後は孵化して陽気ASであればそれでいいです。

但し、上記二匹に絶対努力値を振っておくこと。特に素早さ。

カヒリが持つクロバットがやたら速いんで素早さは実数値255位はないと先手打たれます。

 

以下、自分が周回してる時の構成(Lv100)

ルナアーラ てれや C(特功)S(素早さ)振り 御守小判

10万ボルト シャドーレイ サイコキネシス 冷凍ビーム

 

ラムパルド 陽気 A(攻撃)S(素早さ)振り 幸運の御香

地震 身代わり 瓦割り いわなだれ

 

ハラ戦はルナアーラ

ライチ戦はラムパルド

アセロラ戦はルナアーラ

カヒリ戦はルナアーラ

最後はルナアーララムパルドで。

 

用意するまでが手間掛かりますが楽々に行きたい方は是非・・・。