
ネザーランド

f:id:glaceon174:20160714020456p:plain

f:id:glaceon174:20160714020506p:plain

今回はマイクラで1番行きたくないネザーへ出掛けました。

正直、ピースフルだろうと行きたくないです。。マグマやら怖いですし。。

ですが、此処でしか手に入らない物があるので仕方なく行く事に。。

先ずはゲートの作成。羊牧場の左側に丁度良いスペースがあったので作成しましたが、ミスして余分に大きくなってしまいました(汗)

そんな事は気にせず、ゲートへ。到着したら即拠点を建てます。いつもながら此れは酷い拠点。。

とは言うものの、この拠点の下には広大なマグマの海が広がっており、下手に1つや2つ掘ると即マグマダイブ。こわいこわい。

 

その後、軽く周囲の見回りをしました。遺跡ないかなーと思いながら見回ってたら

f:id:glaceon174:20160714022913p:plain

なんか有りました(笑)拠点からそう歩かず近い場所にありました。

嬉しさで言うとダイヤを見付けた時と同じ位です。

。。が、(アレ?小さくない?)と不安にもなりました。

(ネザーウォート有るかな。ブレイズスポーンあるよね?よね?頼むよ?此処で何か欠けてたら別の遺跡を探す事に。。。。)

等と、不安を抱えながら遺跡内部へ侵入。結果↓

 

f:id:glaceon174:20160714023902p:plain

内部は中間サイズでウォートとブレイズスポーンがしっかり有りました。

他にお宝もポンポンと。(探索に夢中になりすぎて肝心な遺跡内部の写真を撮るの忘れてしまいました。。申し訳ありません。。)

此れで、ネザーへの用はブレイズスポーンの所でブレイズを倒して棒を集めるだけです。こちらの防具が整ったら奪いに行く予定です。(戦闘ド下手なので。。)

 

それと、いいねを押してくれた方。又、ブックマークをしてくれた方。有り難うございます。

これからも暇がある際に更新して行きますので、つまらないブログかもですが宜しくお願いします。