
ポケモン育成したいのリスト

シレーヌ ひかえめ

ヨワシ 勇敢か冷静

MHX

ガンナーばかりしてて飽きて来たんで最近はチャアクで遊んでます。

で、獰猛ロアル相手に練習しに行くんですがタイムが5~7分と不安定・・・。

と言うより、少し掛かり過ぎてる感じがします・・・。

まだ使用回数が100未満だしチャアクの操作になれたら0分針安定するかな・・・。

ポケモン

シングルが難しくて何か全然勝てません。

身内やフレと戦ってたりするんですが全然駄目です。

下手ってのもあればシングル自体全くしてなかったってのもありますが、まあ下手だっただけでしょう・・・。(全てにおいて)

 

以下使用してた子達(シングル63)

 

メタグロス@粘土 意地っ張りのH全でA180のD130。余りS

カビゴン@チョッキ 勇敢 S最遅。各調整。

サンダー@珠 臆病CS

スイクン@カゴ 図太いのH全のS調整。余りBへ

ガブリアス@襷 陽気AS

ヘラクロス@拘り鉢巻 陽気AS

 

 

 

オマケ(シングル66)

イーブイ@輝石 陽気AS

キャタピー@襷 野生

ガルーラ@スカーフ 陽気AS

ガブリアス@ナイト 陽気AS

ブラキディオス@ゴツメ 図太いHB

ギルガルド@弱点保険 控えめHC A31 

 

イーブイ→適応力からの捨て身連打。何故輝石を持たせてたのか謎。

キャタピー→糸を吐いてSダウン狙い。尚

ガルーラ→メガと思わせて実はスカーフでした型。肝っ玉。

ガブリアス→エース。

ブラッキー→ぶらっきー

ギルガルド→ぎるがるど

 

おわり

 

 

(ポケモン)育成したいのリスト3

サーナイト 図太い トレース(テレパシー) ネストボール

リザードン 陽気 猛火 ダークボール

 

サーナイトはダブル用でトリル役。呑気も候補かな。因みにメガはしません。多分・・・。

 

リザードンはメガリザX用。何か居なかったので。

 

MHX

武器・あしひきの山砲の御車

エスカドラRサジェス

混沌のイー・覇

アカムトR

ディノS

アカムトR

御守 反動+1 水属性攻撃+11 スロ3

 

水属性強化+1

属性攻撃強化

貫通弾強化

弾導強化

特定射撃強化

 

タマミツネへビィ装備です。

先ず水属性を強化する為にW属性を。(水強化+1ですが)

又、内蔵弾が優秀なんで特定射撃強化。

貫通弾(物理)の装填数が良い感じなので貫通強化と弾導強化。

本当は回避距離を入れたいけど空きが無い(当然)です・・・。

 

MHX

叛逆弩ヴァルレギオン

(男)貫通Ver

隼刃の羽飾り

三葵

EXクシャナ

ディノS

アカムトR

御守 貫通弾強化+5 スロ3

 

見切り+2

貫通強化

弾導強化

連撃の心得

 

貫通ヴァルレギオン。見た目良しで気に入ってます。

 

 

通常Ver

隼刃の羽飾り

シルバーソル

クロオビS

シルバーソル

シルバーソル

御守 通常弾強化+5 スロ3

 

見切り+2

弱点特効

通常強化

超会心

 

通常ヴァルレギオン。見た目は普通。尚、下手すると雷耐性と水耐性がヤバイ事になるんで猫飯で何とかしておきましょう。

 

 

 

叛逆砲イーラレギオン

貫通Ver

 

隼刃の羽飾り

勇者の衣

アカムトR

ディノS

アカムトR

御守 反動+5 スロ3

 

見切り+2

反動軽減+1

貫通強化

弾導強化

 

貫通イーラレギオン。見た目良し・・・のは良いんですが、見た目を取りすぎたせいで回避距離が犠牲になりました。

又、貫通1しか使わないので見切り消して頭を知略の眼鏡にして弾製珠を1つ付けて最大数生産にするのも良いかもしれません。

狩技を完全調合にするのも手ですが・・・。

 

 

通常Ver

隼刃の羽飾り

EXレウス

グリードR

シルバーソル

シルバーソル

御守 痛撃+2 会心強化+2 スロ3

 

見切り+2

通常強化

弱点特効

超会心

 

通常イーラレギオン。見た目良し。雷耐性やばい。スキルが通常ライトと変わらない。へビィは回避距離ないとやり辛いです・・・。

 

 

尚、発売してから一度も野良には行った事ないです。

だって怖いんですもん・・・。

シャガル君のダイナミック土下座や獰猛金ちゃんの回り込みサマーソルトより怖いです・・・。