
MHXX

ブレイブ太刀にはまりました。カウンター楽しいです。

で、はまったのは良いんですが太刀自体ほぼ触った事すら無い(現在の使用回数60位)ので太刀の操作に慣れる為、獰猛ロアル相手に練習してます。

 

それと、ブレイブヘビィなんですが自分にはやっぱり向かない(正確には出来ない)ので辞めました・・・。

 

おわり

 

 

 

無題

f:id:glaceon174:20160728020636p:plain

↑こっちより

 

 

↓の方が良さそうに見える・・・。色塗らずに、そのままにしておけばよかったと後悔・・・。

f:id:glaceon174:20160728020126p:plain

MHXX

HR開放してへビィ用の武器防具も完成し、ソロでシャガル狩りばかりしてます。

(勿論G級のシャガル君)

 

で、本題のへビィですが自分が良く扱ってる装備でも晒そうかなぁと。

っと言っても、たったの2つで且つ武器自体が自分好みの物なので参考にならないと思います。

 

 

先ず、通常

武器「叛断ノ覇砲レギオン」

頭 隼刃の羽飾り

胴 曙丸戦流【胴当て】

腕 クロオビXガード

腰 S・ソルXRコート

足 グリードXRレギンス

御守 回避距離+6 スロ3

スキル 見切り+2 通常弾・連射矢UP  弱点特効 超会心 回避距離UP

 

 

次に貫通

武器「ビヤラースヴァリア」

頭 隼刃の羽飾り

胴 GXアークレジスト

腕 ラギアXガード

腰 ザザミXコート

足 アカムトXRチキル

御守 回避距離+6 スロ3

スキル 見切り+2 反動軽減+1  貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 回避距離UP

 

 

スタイルは全て「ブシドー」。

「ブレイブ」でも良いですが自分には向かなかったです・・・。

 

おわり

(マイクラ)拠点周辺の様子

 

f:id:glaceon174:20170117233001p:plain

ポケモンばかりしてマイクラは?と思われますが、密かにしてます。

右奥にうっすらと見える石レンガの塔なんか最近の物では無いです。

詳しい詳細は後日。

 

 

f:id:glaceon174:20170117234551p:plain

いつだったかに海底神殿を見つけたんですが見つけて以来、まだ一度も入ってません(笑)

何れ、潜りに行きます。(勿論、イージーモードで)

ポケモンSM 孵化したいのリスト

ヤヤコマ(夢) 陽気  スピードボール

ミミッキュ のんき 生意気 S0~1  ムーンボール

ヨワシ 控えめ ルアーボール

キバニア(夢) 臆病 ルアーボール

 

 

ミミッキュはS0~1の親が居ない。又、性格すら居ない。時間掛かる。

ヨワシは濁流持ちが欲しい。濁流って誰か覚えたっけ・・・。

キバニアは弟が持ってるんで借りる。控えめは嫌なので臆病。

ヤヤコマは陽気。

 

ポケモンSM バトルツリー(スーパーダブル)

バトルツリー(スーパーダブル)50連勝達成しました。3日前ですが。

その後も続けてたんですが87で撃沈。100行けず・・・。

敗因はコマンドミス。有利だったのに1つミスって有利から不利になり終わりましたあ。

以下、使用パ

 

ギャラドス@水Z

陽気AS

守る・アクアテール・挑発・氷の牙

 

ガラガラ(亜)@太い骨

陽気AS

守る・フレアドライブ・骨ブーメラン・シャドーボーン

 

カプ・コケコ@kodawari megane

臆病CS

10万ボルト・放電・草結び・マジカルシャイン

 

ガブ・リアス@命の珠

陽気AS

地震・守る・毒突き・ドラゴンクロー

 

この面子は自分が考えた訳では無く、ある方のを参考にさせて頂きました。

有り難う御座います。

(参考にさせて頂いた物と一部異なる部分があります)

 

 

マイクラ

f:id:glaceon174:20161209183909p:plain

エメラルドが大量に(でも無い)欲しくなったので砂漠の村の方へ行きました。

 

f:id:glaceon174:20161209184303p:plain

紙29枚とコンパス1つを渡せばくれる人が居るので楽ですね。タブンネ。此処には写ってませんが。

 

 

f:id:glaceon174:20161209184459p:plain

f:id:glaceon174:20161209184513p:plain

この村の付近に空洞が結構あったので探索してたら、ゾンビスポナー(上)と近くにスケルトンスポナー(下)が有りました。

この2つで何か良い物作れないかなと考えてるんですが、自分の知識では恐らく無理でしょう・・・。

 

 

因みにポケモンの方ですが、テッカグヤ(勇敢)の厳選が終わりました。

・・・と言っても個体値がアレなんでレベル上げしなきゃなりません。

・・・が、リゾートで放置しておくかフェスで一気に上げるかすれば良いだけなので苦ではないんですけどね。

 

そういえば、四天王周回で頑丈が~って良く耳にするのでスラスラ行きたい方は(ムーン限定)ルナアーララムパルドを連れて行くと良いでしょう。

ムーン限定だとズガイドスが手に入れられないのでサンの人から頂きましょう。後は孵化して陽気ASであればそれでいいです。

但し、上記二匹に絶対努力値を振っておくこと。特に素早さ。

カヒリが持つクロバットがやたら速いんで素早さは実数値255位はないと先手打たれます。

 

以下、自分が周回してる時の構成(Lv100)

ルナアーラ てれや C(特功)S(素早さ)振り 御守小判

10万ボルト シャドーレイ サイコキネシス 冷凍ビーム

 

ラムパルド 陽気 A(攻撃)S(素早さ)振り 幸運の御香

地震 身代わり 瓦割り いわなだれ

 

ハラ戦はルナアーラ

ライチ戦はラムパルド

アセロラ戦はルナアーラ

カヒリ戦はルナアーラ

最後はルナアーララムパルドで。

 

用意するまでが手間掛かりますが楽々に行きたい方は是非・・・。